天岩戸伝説が残る恵利原(えりはら)の水穴

お仕事で伊勢志摩の場所を車で通ると
非常に気になる雰囲気を感じで、振り返ると
「天の岩戸(あまのいわと)」への看板が見え、雨が降っていましたが
そこに行きたいと思い、突如行ってみました。
車で近くまで車で行け、駐車場もありました。
途中まで結構雨が降っていましたが、駐車場について下りた瞬間に
空が晴れ、林から見える日光が後光みたいに神秘的になりました。
後から調べると、「恵利原(えりはら)の水穴」という1985年「恵利原の水穴」として環境省の名水百選の一つに指定された場所であり、
別名「天の岩戸(あまのいわと)」とも呼ばれているようです。
パワースポットってよく言ったなぁと思うほど、非常に済んだ空気の中お参りしてきました。
ここは、非常に空気が澄んでいて、頭痛とか色々なものがすっと無くなった気がします。
また伺いたいところでもあります。
特に林の光の部分の写真が、今見ても心がすっとする感じで、不思議な写真を撮らせて頂いたと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*